大阪のマニアックな日常

大阪人の生態、大阪の見どころ、大阪のグルメなどをマニアックな観点から紹介。

【大阪観光】太陽の塔【万博記念公園】

大阪吹田にある万博記念公園の「太陽の塔」。その内部が数十年ぶりに一般公開されたのでダンナと見に出かけた。

f:id:YamamotoKana:20200205102459j:plain

岡本太郎プロデュースの「太陽の塔」、万博公園を見渡している様な佇まい。

f:id:YamamotoKana:20200205105807j:plain

予約したチケットを見せて太陽の塔の中に入る。一部写真撮影が許可されていない場所もあるが、内部はこんな感じになっている。地球が誕生してから古代生物が生まれ、最後は私たち人間が誕生する、そんな歴史が太陽の塔の中で表現されている。内部見学はツアー形式になっていて、ガイドさんに先導されて中を見て回った。

f:id:YamamotoKana:20200205102515j:plain

太陽の塔ツアーの終盤に壁に書かれていた岡本太郎氏の言葉。写真撮影禁止の場所だったので文字で勘弁してください。

f:id:YamamotoKana:20200205102632j:plain

 この言葉に取りつかれたヤマモト。「芸術は爆発だ」だと思っていたのでこれはインパクトがあった。中にはお土産屋さんもあって、そこでしか買えない限定品も取り揃えられている。

 

<<太陽の塔に関する情報>>

※2020年2月現在、太陽の塔内部に入るには事前にチケット予約が必要となります。チケット予約に関しては下記サイトをご確認下さい。

taiyounotou-expo70.jp

 

太陽の塔がある万博記念公園へのアクセスはコチラ!

↓にほんブログ村に参加しています↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村